エピカワ日本最大級の脱毛口コミサイト

表参道スキンクリニックの医療脱毛ってどう?実際に腕脱毛をしてみた

表参道スキンクリニックは、表参道、横浜、名古屋、大阪、福岡、沖縄の全国5院を展開しています。

表参道スキンクリニックのようなスキンケアクリ二ックの強みは、肌の専門家である皮膚科で、肌の状態をチェックしながらケアができることです。皮膚科医のサポートのもと、理想の肌を目指すことができます。

表参道スキンクリニックでは、最新の脱毛機を2種類導入しているので効果を最大限に引き出すことができます。
施術時間もスピーディーで、全身脱毛でも1~1.5時間という短時間で脱毛が可能です。

穏やかな表情をしているまどかのイラスト

エピカワ編集部が、実際に表参道スキンクリニック表参道院で脱毛してきましたので、カウンセリングの様子や施術の流れ、クリニックの雰囲気や対応などをご紹介します。

今回脱毛をした表参道院のクリニック情報です。

【住所】
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-9-13 喜多重ビル4階
【診療時間】
月・火・木 11時~20時
金・土(祝日除く)11時~19時
日・祝日 10時30分~18時
休診日:水

表参道スキンクリニックの表参道院へ

東京メトロ各線「表参道駅」A1出口より徒歩7分という好立地にある表参道院。
表参道スキンクリニックがあるビルは、下の写真の赤色の建物の横の道に入るとあります。

表参道スキンクリニック表参道院へ向かう道

喜多重ビル4階が受付となりますので、エレベーターで4階へ。

表参道スキンクリニック表参道院 ビル
喜んでいるまどかのイラスト

さすが表参道ですね! 洗練された街で歩いている人達もおしゃれ!なんだか気分が上がります。

白を基調とした受付は清潔感があります。
受付にいる方みなさんお肌がキレイ!そして美人さんばかり。

表参道スキンクリニック表参道院 受付

待合室で問診表に記入

表参道スキンクリニック表参道院 問診表

待合室で問診表に記入し、記入後はそのまま待合室で呼ばれるのを待ちます。
問診表では、病歴や体質などの質問に答えていきます。

楽しそうなまどかのイラスト

表参道スキンクリニックは美容外科・美容皮膚科なので、脱毛だけではなく、スキンケアや、シミやほくろ除去などの施術もあります。
待合室に置いてある色んなパンフレットを見ていると美意識が高まります。

表参道スキンクリニック表参道院 待合室

カウンセリング

カウンセリングルームへ移動し、専門のスタッフさんから施術に関する説明があります。

表参道スキンクリニック表参道院 カウンセリング

また、毛周期や脱毛に関する注意点などの説明もありました。

表参道スキンクリニック表参道院 毛周期の説明
楽しそうなまどかのイラスト

毛周期や脱毛中の注意点を絵で説明してくださったのには、感動しました!
たくさんのクリニックやサロンに行きましたが、一番分かりやすく、話を聞いていてとても楽しかったです。

医師による脱毛に関する説明

専門のスタッフさんからの説明が終了すると、医師からの脱毛に関する説明があります。
脱毛のリスクについての説明もしっかりあり、安心できます。

表参道スキンクリニック表参道院 脱毛の説明

表参道スキンクリニックの医師が取得している認定証なども確認できますので、安心して通うことができそうです。

表参道スキンクリニック表参道院 施術室
楽しそうなまどかのイラスト

医師や専門のスタッフさん達は対応がとても丁寧で、特に説明が分かりやすいため安心感がありました。

個室の施術室へ

個室の施術室に移動します。施術室は、病院の診察室のような雰囲気です。
今回は両ひじ下のみの脱毛でしたので、衣服は着用したままベッドに横になります。

表参道スキンクリニック表参道院 施術前

照射の当て漏れを防ぐために、赤ペン(すぐ落とせます)で目印をつけます。
光から目を保護するため専用のゴーグルをつけますので、レーザーの強い光は気になりません。

表参道スキンクリニック表参道院 施術直前

下の写真のような機械で照射していきます。
強い痛みは全くないですが、ひじ下内側などの場所によっては少し痛み(ぴりつく感じ)を感じました。
※私は痛みに弱い方です。

表参道スキンクリニック表参道院 施術中
表参道スキンクリニック表参道院 施術中 別アングル

照射が終了したあとは、赤ペンの印を拭き取り、保湿を丁寧にしていきます。

表参道スキンクリニック表参道院 施術後

脱毛した日の夜、照射した部分が赤くなりましたが、痛みは全くなく次の日には赤みはすっかり消えていました。

表参道スキンクリニック表参道院 施術後の腕
楽しそうなまどかのイラスト

皮膚の赤みは、点状になったむくみで、個人差はあるもののほとんどの方に見られるものです。

炎症止めの薬を薬剤師から処方してもらえますので、気になる方は塗布して様子を見てください。

表参道スキンクリニック表参道院で処方される薬
楽しそうなまどかのイラスト

医療機関だからこそのアフターケアとして医薬品の処方があり、脱毛後の肌を守ることができるのは安心です。

表参道スキンクリニックの各医院の紹介

表参道スキンクリニックは、全国5院展開しているスキンクリニックです。
医院によって診療時間が異なりますのでお気をつけください。

                  
クリニック
詳細
住所 最寄駅 診療時間
表参道院 東京都渋谷区神宮前5-9-13 喜多重ビル4階 東京メトロ各線「表参道駅」A1出口より徒歩7分 月・火・木曜 11時~20時まで
金・土曜(祝日を除く) 11時~19時まで
日曜・祝日 10時30分~18時まで
休診日:水曜のみ
横浜院 神奈川県横浜市西区岡野1-13-13平野ビル3階 地下鉄ブルーライン「横浜駅」5番出口より徒歩約5分 水曜 10時~18時まで
土曜 10時~17時まで
休診日:月・火・木・金・日曜
大阪院 大阪市北区曽根崎新地1-3-26ぐらんぱれビル5階 JR「北新地駅」11-21出口より徒歩1分 火・水・金・土曜 12時~19時
※日曜 10時~17時30分
休診日:月曜・木曜
名古屋院 名古屋市中央区錦3-17-15栄 ナナイロ8階 地下鉄「栄駅」1番出口スグ 水・木・金・土曜・祝日 12時~19時まで
※日曜 10時30分~17時30分
休診日:月曜・火曜
福岡院 福岡市博多区博多駅前3-26-5 Mビル1号館8階 JR鹿児島本線「博多駅」博多口出口(1番出口)徒歩6分 水・木・金・土曜・祝日 12時~夜19時
※日曜・祝日 10時~17時30分
休診日:月曜・火曜
沖縄院 沖縄県那覇市松尾2-8-19ドン・キホーテビル5階 ゆいレール「牧志駅」徒歩7分 月・火・木・金・土曜は、昼12時~夜7時
※日曜・祝日 朝10時~夜6時まで
休診日:水曜のみ
  1. 表参道スキンクリニックの医療脱毛ってどう?実際に腕脱毛をしてみた

表参道スキンクリニックの医療脱毛ってどう?実際に腕脱毛をしてみたに関連する記事

  • 顔脱毛は医療脱毛が安心!

    顔脱毛は医療レーザーで決まり!エステサロンより良…

    詳細を見る

  • NO IMAGE

    脱毛ラボの痛みについて、事前に知っておきたい!

    詳細を見る

  • NO IMAGE

    リゼクリニックの脱毛は効果ある?口コミ&効果が出…

    詳細を見る

  • NO IMAGE

    医療脱毛の効果がない?効果を実感できる回数を部位…

    詳細を見る

  • NO IMAGE

    医療脱毛クリニックを徹底比較して納得の脱毛を

    詳細を見る

  1. 表参道スキンクリニックの医療脱毛ってどう?実際に腕脱毛をしてみた
PAGE TOP